JavaScript タイマー処理
基本的なサンプル
- TestJS_timer01.html
基本的な処理。数字をカウントする。 - TestJS_timer_HSLColor02.html
時間とともに div の色を変えるサンプル。HSL 色指定。
div で描画する
データモデルを class で記述します。
JavaScript 次の一歩 (1)
- TestJS_timer_div_kaiten01.html
div を動かしてみる。その1。
div がまわる。
TestJS_timer_div_kaiten03.html
div がまわる。
TestJS_timer_div_lissajous01.html
div でリサージュ
canvas に描画する
TestJS_canvas_ball2_ES2015.htmlcanvas にボールを描画する。タイマーで動かす。
canvas タグ
座標変換の処理を入れる
画面上の座標 (div などの座標) とグラフ座標を変換する処理を入れると、 グラフ座標で考えることができるので扱いやすくなります。
- グラフの座標変換
座標変換の話。こちらは canvas タグの例で説明しています。 div や svg などでも同じ考え方で扱えます。
HTML canvas でグラフを描く
div で sin 関数のグラフを描く。
div を点にしてプロットしてみる。 TestJS_timer_div_sin02.html
sin関数, cos関数で円を描いてみる。
TestJS_timer_div_sin03.html
キー入力をタイマーで処理する
- TestJS_keyevent_repeat02.html
矢印キーで div を動かす。 すぐにリピート入力したり、 複数のキーの同時押しを処理したりするときに使います。
JavaScript キー入力