gorogoronyan FC2

JavaScript タイマー処理

基本的なサンプル

div で描画する

データモデルを class で記述します。
JavaScript 次の一歩 (1)

TestJS_timer_div_kaiten02.html
div がまわる。
TestJS_timer_div_kaiten03.html
div がまわる。
TestJS_timer_div_lissajous01.html
div でリサージュ

canvas に描画する

TestJS_canvas_ball2_ES2015.html
canvas にボールを描画する。タイマーで動かす。
canvas タグ

座標変換の処理を入れる

画面上の座標 (div などの座標) とグラフ座標を変換する処理を入れると、 グラフ座標で考えることができるので扱いやすくなります。

TestJS_timer_div_sin01.html
div で sin 関数のグラフを描く。
div を点にしてプロットしてみる。
TestJS_timer_div_sin02.html
sin関数, cos関数で円を描いてみる。

TestJS_timer_div_sin03.html

キー入力をタイマーで処理する

inserted by FC2 system